ネイルズオキナワ・ドレスリハーサル(ネイルサロン)

★★★HOMEに戻る★★★沖縄県北谷から最新のネイルアートやネイルケア情報を発信しています。プロ養成のスクールも開設。お気軽にご相談ください。

2010年11月25日

RIBON RIBON


オハヨウゴザイマス曇り
毎日寒くなるのを待ってるんですが、
天気予報が一日一日ズレテいってますねたらーっ(汗)

そしてなぜかエリはブログの中で「強引」な人になってるんですが
アタシには心当たりがまったくありませんるんるん
なんの事ですかねー??

あ、昨日、とうとう息子に「雪いつふるのかなー??」と聞かれてしまいました。。。
こーゆーとき、世のお母様方はなんて答えてるんですか??

自分、とっさに「暑いからじゃん??」とかテキトーな返ししちゃいました 笑
純粋な子供の質問程怖いことはありません…あせあせ(飛び散る汗)
汚れない様に育てなければ 笑

話変わりますけど、メガネ買いました眼鏡
何年か前から見えにくいな〜とは思っていたんですが、
最近目がひどく疲れていて、限界だ!!と思いまして 購入。

友達には、「あんた目悪かった?」とか、「目良さそうだけど!」などなど…
実は今回作ったメガネ、度を入れて0,9どんっ(衝撃)
かなり今まで見えないの無視してたんですねー笑
でも買って正解手(パー)
頭良さそうに見えるらしー笑
アーンド
大げさかもしれませんが、
世界が輝いて見えますぴかぴか(新しい)
遠くの字が、目を細めないでもハッキリ見えますぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
ステキexclamation×2

次はコンタクトとか入れちゃおっかな〜手(チョキ)(調子 笑)

NEW poinsetyua.JPG

こーちーらーはー
NEWポインセチュアかわいいポインセチア??
どっちでもいーんですけどキレイでしょわーい(嬉しい顔)
クリスマス前なんでお花もchangeるんるん
店内もすっかりクリスマスモードクリスマス

そして”S ”サンのアートも黒ハート

shiromasan ribon.JPG

白エアのグラデにラメ入れてエンボスのリボンリボン
そう!皆さん気付きました??
Sさんはお花大好きなんですが、今回はいつもと違ったチョイスるんるん
結局コレマタ似合ってたんですがー(長音記号2)

ただ、Sさんの手がかなりテカッてるのは、
この日乾燥が酷くて、ハンドローションからキューティクルオイルから
エリが塗りたくってしまったから 笑

冬の乾燥はコワイですからね、
ササクレなんかも乾燥が原因でなりますから
しっかり保湿 保湿〜るんるん

って人には良く言うんですけどね、、、

自分はやらないってゆーねドコモポイント


ERI


NAILS OKiNAWA PROFESSIONAL SCHOOL 098-926-4188
NAIL SALON DRESS REHEARSAL 098-926-4077
posted by Nails-Okinawa at 11:26 | 新作デザイン

2010年11月24日

3Dアート♪

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)
今日朝起きたら、洗濯物全部濡れてました〜がく〜(落胆した顔)
どーもアオですexclamation×2
また洗濯機から1カラ派〜〜??exclamation&question
それとも乾いてるからイイダロ〜派??exclamation&question
とりあえず、ニオイと帰宅後の気合で決めたいと思いますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
まぁ少しだけだし頑張るか!手(グー)(旦那が居ないと少なくて助かる〜笑)

私ごとですが、、もうスグ結婚1年ですかわいい
こんなビックイベントに、肝心の彼は出張で居ないのです飛行機手(パー)手(パー)
(BOOOOOO〜〜あせあせ(飛び散る汗)
こんなカワイソウな私に誰かクリスマスプレゼントを下さ〜い!黒ハート
エリ並みの強引さですね。たらーっ(汗)(ヤメヨ。がく〜(落胆した顔)


でわでわ今日もネイルをご紹介♪黒ハート

いつも来てくれてる、Rちゃん揺れるハート

今回また長〜くしちゃいましたー(長音記号2)

自爪がチッチャイので、、あまり持ちが良くないハズなのですが。
(自爪の倍以上は、もちが良くないのです。ふらふら

にも関わらず〜〜自爪の倍以上どころか、何倍よ〜って感じですが、
扱いがとても上手ぴかぴか(新しい)で!!いつもキレイ使ってくれて、お直しもしやすく助かっておりますぴかぴか(新しい)

今回のアートは久々に3Dっとゆ〜事で大きくわーい(嬉しい顔)DSCF0435.JPG
こんだけ大きいと何本もやるより、少しでアクセントぴかぴか(新しい)
でいいですよね〜〜わーい(嬉しい顔)

DSCF0434.JPG
カラーもカワイイしexclamation×2
先端はクリアっぽさをのこして、中間にエアブラシとラメハートたち(複数ハート)

満足してもらえて良かったです手(チョキ)
(いつもオーバーな位喜んでもらえるので、照れますあせあせ(飛び散る汗)

今回もありがとね〜〜〜黒ハート

*ao*

Nails okinawa(0989264188)
nail salon DRESS REHEARSAL(0989264077)

posted by Nails-Okinawa at 17:51 | 新作デザイン

2010年11月19日

大人カワイイ〜

こんにちわ〜exclamationアオですわーい(嬉しい顔)
今日はあいにくのお天気。
でも雨大好き〜〜黒ハートやっぽ〜いグッド(上向き矢印)

今日はウチのお店の珍しいお客様のお話♪
2年前の夏。あるおじ様がフラっと立ち寄りました。目
オジさま 「あんたなんか店は何屋〜か??」
私    「爪や〜です。」
オジさま 「ネットもできるね〜〜?」
私    「何するの??」
1度はネットカフェを紹介しました。
しかし話を伺うと、楽天で買い物したいのがあるけど、家にはネットがない。ふらふら
ネットカフェ行ってもケータイも持ってないからアドレスがないから、買い物出来ない!もうやだ〜(悲しい顔)との事。
昔は娘がやってくれたんだけど、今はもぅ引越しして、頼めないさぁ=たらーっ(汗)

そっか〜〜〜。。そうゆう事ならば!力になります!とお店のパソコンと私のアドレスを使って楽天から買い物をしてあげました、、exclamation×2

数日後。。
「商品届いたよ〜exclamation」と、来店。
お礼にとお菓子まで頂いて。手(チョキ)
それから、たま〜にブラっとお菓子を持って来てくれます。グッド(上向き矢印)
今回も頂いてしまいました。ふらふら
DSCF0431.JPG
なんせ女性だらけにおじ様1人なんで、目立ちますダッシュ(走り出すさま)
他のお客様も最初は不思議そ〜にしてましたが、今では名物オジさん化して「あぁ〜あの人ね!」って位浸透しております。わーい(嬉しい顔)

いつも美味しいお菓子ありがとうございます!(お菓子のセンス、バッチリです。手(チョキ)笑)

なんとも沖縄らしい話ですねリゾート
こんな変てこな出会いですが、来なくなったらチョッピリ心配になりそう(笑)
皆さんもドレスリハーサルで見かける事があるかもしれませんのでヨロシクお願いします。わーい(嬉しい顔)


でわやっと本題ですグッド(上向き矢印)

今日のネイルは新作ですよ!今年のトレンドかわいい

DSCF04322.JPG
ノルディックアート〜〜るんるん

色味を変えていっぱい遊べそうなアートですねグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

カジュアル過ぎないし、手(グー)
大人かわいいアートですハートたち(複数ハート)


この冬もアートをたのしまなきゃ黒ハート


*ao*
posted by Nails-Okinawa at 16:11 | 新作デザイン

2010年11月18日

BIO HORO


今日もアイニクのお天気ですねー曇り
今にも降り出しそうなぐらい雲に雨が溜まってそー雨

寒さも一層増しそう…ふらふら

SOU! SOU! SOU! SOU! そーいえば!!

ココ最近寒くなってきたのでムートンブーツを履いてたんですが、
ウチの息子がヤケに反応して
「あったかそー!ルイも欲しい!!」

普通、4歳児って「暖かそう」ってだけで欲しい言わないよね??笑

早速、昨日買いに行ってきました手(パー)
選んだのが黒い生地に裏地がなんとヒョウ柄猫
4才のクセに時代の流れに乗ってやがる 笑

今日も保育園に行くときにムートン履いて出かけようとしてましたたらーっ(汗)
モチロン止めましたが相当気に入った様子…笑

でも男がムートンって、エリはNG派なんです!!
許されるのは男でも子供まで!!!
てゆうへんなコダワリがあるんですがあせあせ(飛び散る汗)
大人の男が履いてたらなんか女々しく見えるバッド(下向き矢印)

相当寒い北極とか、シベリア辺りの外人さんが履いてるの以外は
キツイですねー笑

履いてる男性の方には申し訳ないんですが…がく〜(落胆した顔)

お許し下さいませふらふら

hiyanesan horo m.JPG

ではでは今日のアートのご紹介〜るんるん

こちらは常連さんの「Hさん」
この日、58が特捜やらパトカーやらで騒がしくて
「もしかして脱走犯の○○ショウターがこの辺にいるんじゃない!?」
何故か脱走犯とお友達のような名前の呼び方をするアオイさん。。。笑

みたいな話をしてたんですが、
Hさんがネイル終わって帰った20分も経たないウチに
Hさんからお店に電話があって…
「やっぱりあの脱走犯、嘉手納で捕まったってよー!!」と報告の電話が 笑

その時いた他のお客さんとSTAFF一同、
「マージーデー!?笑」
やっぱりだったんだーみたいなー(長音記号2)

てゆーか皆さん、何で脱走したかしってます?
エリはコレ聞いたとき、何かかわいいと思いましたかわいい
だって「彼女に会いたかった」って裸足で浦添〜嘉手納まで逃亡だよ!?
愛ですね黒ハート
(盗難は別として 笑)

逃亡しなければ罪はまだ軽くで済んだろうに…もうやだ〜(悲しい顔)

Hさんは捕まったのを知って居ても立っても居られなかったんでしょう 笑
アリガトウゴザイマス、スッキリしましたわーい(嬉しい顔)

次回来店時が楽しみですわーい(嬉しい顔)

ERI
posted by Nails-Okinawa at 15:35 | 新作デザイン

2010年11月17日

Clear Acrylic Nail


コンニチハごぶさたです エリです手(パー)

昨日のアオイちゃんの日記の通り、
昨日は朝から鼻水ピーピーたらーっ(汗)
ほんっとに「水」だからね!!
マスクの下から鼻にティッシュ突っ込んでたから!!笑

鼻周りなんてティッシュで油分取られてカサッカサだから!!遊園地
キャーどんっ(衝撃)

レジ閉めなんて頭回らなくて計算できんかったから!!有料

でも今日はバッチリジキニン飲んだから元気ぴかぴか(新しい)
至近距離での仕事なんでお客さんにうつしたら大変ですからねーあせあせ(飛び散る汗)
皆さんも風邪には気をつけて下さいねーわーい(嬉しい顔)


tubakityan clear.JPG

こちらは常連さんの”Tちゃん”黒ハート
相変わらずのロングネイルです 笑

今回はシンプルにラメのクリアカラーに
薬指にお鼻!
間違えた お花かわいい
根元にストーンぴかぴか(新しい)

最近は「クリア」がテーマなT様ですキスマーク

お店も今日からクリスマスのイルミネーションを徐々に始めてますよークリスマス
暗くなるのが楽しみるんるん

さすがにツリーを下ろすのは大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
まだ箱からは出してないんですけど 笑

ご期待下さいぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)


  ERI
posted by Nails-Okinawa at 14:27 | 新作デザイン

2010年11月16日

ヒョウ柄★

こんにちわ〜アオですわーい(嬉しい顔)
今日も寒いですね〜風邪などは引いていませんか〜exclamation&question
ウチのエリちゃんも朝から鼻水ススッテいます(笑)
ハナタレ小僧めexclamation×2

さぁて、最近あった日本ネイリスト協会のネイル検定試験ですが、
生徒さんからは5名が受験!
結果は、

皆合格〜〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

ほっ。いい気分(温泉)
皆さん良く頑張った〜ハートたち(複数ハート)
中には、やっぱ出来ない〜〜!!って泣いた子もいましたねあせあせ(飛び散る汗)(笑)

ぞくぞくと合格しました〜exclamation×2ってメールが来るたびに私も嬉しく、皆の努力に感動しましたハートたち(複数ハート)

昔、アタシも自分の技術の無さと、不甲斐無さに泣いた日々がありました。ふらふら
沖縄である程度できてたと思っていたアタシは、東京で1人電車に揺れながらコッソリ泣いてみたりして、あせあせ(飛び散る汗)
アタシは世界1不幸なシンデレラ〜バッド(下向き矢印)と思ってました(笑)

THE 挫折!ですね(笑)
でもこんな経験が、必要なんですよねexclamation&question

ある方が言ってました。
「挫折ってゆ〜のは誰にでも来るものじゃないんだよ、出来る人にくる!だから挫折が来たって事は成功出来るって事なんだよ。」っと。
(なんかもっと違う言葉でカッコよく言ってましたが、、こんな感じ!)

ほ〜〜ぉexclamation×2いい言葉グッド(上向き矢印)
まぁ単純に慰めてもらっただけかもしけないですが、、ふらふら
アオの中では大きい言葉の1つです黒ハート
だからいつも逃げないで頑張ろうと思える手(グー)
(逃げ癖ありなんで。笑)

まぁ今でもまだまだ勉強中!あせあせ(飛び散る汗)
スタッフの仲間と、生徒さんと皆で刺激しあって頑張っていきます手(チョキ)

脱線しまくってしまいましたがダッシュ(走り出すさま)今日のテーマですね!exclamation×2寒くなってきたらやっぱコレ揺れるハート

「ヒョウ柄〜」

今回アオのイトコのアンリちゃんが来店♪
長い事東京にいたので、会うのは何年ぶり?
若さもあって、エネルギシュ!な彼女ハートたち(複数ハート)

持ち込みアートですが、こちらが、サンプルexclamation×2
DSCF0441.JPG
見た時思わず笑いがでてしまう位の絵ですわーい(嬉しい顔)
アンリ画家!さすがですかわいい

「6歳児の方が上手だよね〜」と自分で突っ込んでました。

でもセンスは買った〜〜exclamation×2とアタシなりに修正して完成しましたわーい(嬉しい顔)
DSCF0415annri.JPG
カワイイですね〜黒ハート
これで、キティーちゃんいっぱい練習できましたかわいい(笑)

tank'U!揺れるハート

*ao*

ネイルズ オキナワ プロフェッショナル スクール(0989264188)
ネイルサロン ドレスリハーサル(0989264077)
posted by Nails-Okinawa at 15:07 | 新作デザイン

2010年11月13日

バイオ ジェル 姉妹編パート2

オハヨウゴザイマスわーい(嬉しい顔)アオでするんるん
久しぶりに時間ができましたので、早速書き書き〜わーい(嬉しい顔)
ここの所忙しくさせて頂いてましたかわいいありがたや〜黒ハート
暇が出来るとずっと食べてばかりなので今はダイエットになってます(笑)

さ〜て今年も残す所わずかですが、今年中にやりたかった事なんてありますかexclamation&question
アオは順調に叶えてますグッド(上向き矢印)
無事?旦那っちも沖縄勤務に、
実家の居候、脱出!
移動に必要な車もGET!

しばらく、何も考えたくナイたらーっ(汗)

あとなにかあった気がしてますが、、まぁいいっかexclamation×2
あと1カ月あるし〜exclamation×2
今年悔いがないよ〜に楽しく過ごしたいな揺れるハート
皆さんも、今年の事は来年に持ち越さないよ〜にわーい(嬉しい顔)でもまずは来る冬を楽しみましょうグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

でわ今日のネイルですハートたち(複数ハート)
DSCF03940000001.JPG
以前登場頂いた姉妹の、今回はおねぇさんでするんるん
色はもちろんいつものベージュぴかぴか(新しい)
今回は結婚式の参加があるとゆう事で、ストーン先輩も埋め込んでしまいましたキスマーク

お仕事大丈夫だった事を祈りますふらふら
まぁ何か言われたらネイリストのせいにして下さい(笑)

でも〜日本の企業では、今だ会社の決まりでネイル禁止exclamation
って多いいですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

中学生じゃあるまいし、いい加減オシャレの自由化をexclamation×2

爪にゴミが溜まっているよ〜な、事務員が入れたお茶と、
キレイにケアしている方が入れるお茶!どっちが飲みたいんだexclamation&question
世の中の社長さん方よ。。

と言っても反抗的な態度をいけませんね。。ふらふら

バレナイ程度にキレイにはしておかなきゃ揺れるハート

と。。。いつも、おねぇさんとの会話です(笑)
この議題はまだまだ続きそうですね。

今回もありがとうございましたハートたち(複数ハート)

love.ao

ネイルズ オキナワ (0989264188)
ドレス リハーサル (0989264077)
posted by Nails-Okinawa at 11:21 | 新作デザイン

2010年11月10日

NUDY2


チョリーッス手(パー)

エリーっす手(パー) 笑

とうとう昨日の午前中に熱発DOWNしましたバッド(下向き矢印)
風邪ですかねー
実家で死んでましたモバQ

あ、仕事は休みだったんですケド 笑 もったいない…
でも仕事のときに熱出ないでヨカッターたらーっ(汗)

なぜかといーますと、
施術中はマスク着けるんですけど、
その中身は…鼻水だらけ〜あせあせ(飛び散る汗)きたなっ
下向きながらの作業なんで、鼻水とか出てた日にゃもうノーズウォーターランド台風
仕事は命がけです 笑

shiromasan flower b.JPG

こちらのデザインはエンボスお花大好きな「Sさん」かわいい
最近彼氏サンが出来て毎日楽しそう黒ハート
いーなー恋したーい黒ハート
毎日があんなに楽しそうになるならば…笑

って思うぐらいラブラブ(死語?)ですわーい(嬉しい顔)

reikasan b.JPG

こちらはナチュラルヌーディーキスマーク
一番好きなパターンですかねるんるん

ではでは皆様よい一日を。。。


ERI





posted by Nails-Okinawa at 19:01 | 新作デザイン

2010年11月08日

X'mas先取り!?

20℃切りました…ふらふら
今週から18℃台に突入って天気予報に書かれてました雪
暑いよりは寒いほうが好きなんですけど…

ですけど…

あんまり寒いと厚手のモン着なきゃイケナイジャアン??
着太りするんですアタシー(長音記号2)
ただそれだけの事 笑

ソレだけが イヤ。

仕事中はファイルしたりなので半袖でもイケルんですけど、
帰る時に外でたら「サムっどんっ(衝撃)」ってなりますネ黒ハート

今年も言っちゃいますが、
どーせ寒くなるなら……はい、もう言わなくても分かっちゃいます??笑

雪よ雪!!!降れっちゅーねんんexclamation×2雪

今年は異常気象らしいから祈ってます。降る事を。 笑


green s d.JPG

でぃりーん!!
出ましたグリッター埋め込みスカルプ!!

何が出ましたかって感じですか…
そーですか。

何か今日ウザイですか??
ウザイデスネ。。。。笑

でもネイルはキレイぴかぴか(新しい)
これまたクリスマス一歩先取り!?

yuuchan gold x.JPG

こっちはゴールド〜キスマーク

ツリーのオーナメントみたいでキレイ目ゴージャスぴかぴか(新しい)

あっシャンパンにも見えるexclamation×2
じゃあタイトルは「シャンペーン」でバーこれはカクテル。笑

ウザキモ全開な日記になってしまいましたが
今日はこの辺で手(パー)


  ERI






posted by Nails-Okinawa at 11:38 | 新作デザイン

2010年11月05日

NUDY COLOR


久しぶりの更新でーすわーい(嬉しい顔)

とうとう11月に入りました11
今年終了までもうスグ 笑

アッと言う間にまた1年が過ぎて行くんですねーあせあせ(飛び散る汗)
振り返ると色んな事がありました…

  「………。」

あれ??あんま覚えてない目
どんな事があったんだろう…

今年は1回検定落ちたんで記憶飛ばしたいんだはず 笑

最近は微妙に忙しくて…
多分時間はあるんですけど、更新するまでの時間はないって感じでたらーっ(汗)

最近は皆さんネイルも秋アートにChengeしてますねーかわいい
秋ってユーか冬??
今日から鼻水ダラダラーしてお客さんに迷惑掛けてますあせあせ(飛び散る汗)
スンマセン手(パー)

薬飲んだのに効かなくて…
てゆーより、悪化してる気がするのは気のせい…??
皆さんも風邪には気をつけて病院

gushikennsan bio ma-1.JPG

最近マーブル多いんですけど、
これまた微妙にカラーが違いまするんるん

今回もBIOジェルで埋め込んでますグッド(上向き矢印)

gushikennsan bio ma-2.JPG

常連さんなんですけど、
お仕事で風紀??
中学生みたいに厳しくなってるらしく…笑

今回から控えめにしないといけないらしーふらふら

エンボスお花はささやかな抵抗??デス 笑

gushikennsan bio ma-3.JPG

この日はFOOTもセットで足
手とおそろい黒ハート

ベージュとホワイトでベビーピンクにも見えてカワイイリボン
手と足セットだとアガリマスよねグッド(上向き矢印)

gushikennsan bio ma-4.JPG

もうブーツの時期になってきたところで、
そろそろ角質ケアをしないと
ブーツ脱いだ時に「異臭がっどんっ(衝撃)」ってならないよーに気をつけなくちゃねふらふら

皆さんもFOOTケアオススメですよるんるん


  ERI




posted by Nails-Okinawa at 13:23 | 新作デザイン
ネイルズオキナワ・ドレスリハーサル 沖縄県中頭郡北谷町北谷 2-2-1
TEL:098-926-4077
当サイト内のすべての内容につきまして無断転載を固くお断りいたします。
Nails Okinawa:2-10-15 Chatan,Chtan-Town Okinawa Japan.
Copyright (C) Nails Okinawa. All Rights Reserved.