ネイルズオキナワ・ドレスリハーサル(ネイルサロン)

★★★HOMEに戻る★★★沖縄県北谷から最新のネイルアートやネイルケア情報を発信しています。プロ養成のスクールも開設。お気軽にご相談ください。

2011年11月29日

残り1ヶ月??!

こんにちわ〜アオです♪
も〜すぐクリスマスだと言うのにまだまだ半袖で過ごしております。手(グー)
暑がりアオです。たらーっ(汗)

今年もあと1ヶ月弱で終わっちゃうーーーexclamation×2
毎年この季節はウキウキしちゃうんですよねー♪わーい(嬉しい顔)
飲み食いバンザイ!グッド(上向き矢印)って事で忘年会の幹事が多く忙しくなってきましたダッシュ(走り出すさま)

飲み食いバンザイ!って。。デブ発言たらーっ(汗)
アオには珍しく続いておりましたダイエットexclamation

こないだは忘年会の前にしっかりジム行って参加手(グー)exclamation×2

すごくな〜いexclamation&question

今、ネイルの外部講師の仕事をしてるんですが、そこの生徒さん達と忘年会だったのですが。
講師と言う立場上、けして酒に飲まれないよ〜にexclamation
と覚悟を決めて乗り込んだのですが、
やはり飲み過ぎた。。。ダッシュ(走り出すさま)

言い訳としましては、
1。運動後のビールってビックリする位美味しいんですよーかわいい
2。体は疲れてたんだはずーと言う事。あせあせ(飛び散る汗)

以上2点になります!手(パー)
(けしてアオは悪くない!)

しかしいつものごとく、エリには迷惑をかけたらしく。。たらーっ(汗)
反省中==ふらふら

って事で忘年会の前にジムに行くのはやめました!わーい(嬉しい顔)

やっぱり==続けてないやし!と思わず優しく見守って下さい!かわいい

忘年会以外の日はもち頑張ります!!手(チョキ)

でわでわ〜アオのダイエットブログはさておき〜soon

忘年会で差をつけちゃお〜〜グッド(上向き矢印)ネイル!!ぴかぴか(新しい)
今日は大人〜なNEWカラーですよるんるん

DSCF7906.JPG

何色っていったらいいのか。。って色です(笑)
グレーかなわーい(嬉しい顔)
とっても大人ぽくお似合いでした黒ハート

皆さんも忘年会には是非キレイな手でぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今回もありがとうございましたかわいい

*aoi*
posted by Nails-Okinawa at 14:27 | 新作デザイン

2011年11月23日

BIO (Winter version)


こんにちはエリです手(パー)

最近寒くなって来ましたねーバッド(下向き矢印)

お店もすっかりクリスマスに変身しましたクリスマス
DSCF7909.JPG

トイレもクリスマス
DSCF7910.JPG

ツリーも写したかったんですけど
今Footにお客さんいるので次回で 笑

ツリーを出すときは毎回ウチら2人
腕が傷だらけ。

猫にかちゃまれたのかってぐらい
きずだらけ。笑

そんなツリーを今回彼女1人で組み立てたらしーexclamation×2
(ワタシは別のお仕事でイナイ手(チョキ)
あんんあにデッカいのふらふら
(さすがグテー笑)

残念ながら暇人のお友達はタイミング良く
通らなかったらしーダッシュ(走り出すさま)

残念!!!





話は変わりますが、来年ウチの息子、1年生になります。

早い!!もう産まれて6年!?
そりゃアラサーにもなるよ…がく〜(落胆した顔)
小学生のお母さんて、コワイどんっ(衝撃)


今日、ランドセルを買いにいったらしー!(おばーと)

しかもモスグリーンたらーっ(汗)
モスの看板みたいな色でしょ 笑

てゆーかカラーランドセルって年末に
売り切れるみたいですねふらふら
すでにメーカー在庫なしだったらしくて…
注文になるそーですあせあせ(飛び散る汗)


今から制服やら何やらの準備で忙しくなりそーですー(長音記号2)

気づいたらまた年明けてるパターンになりそーだよねドコモポイント


DSCF7898.JPG
はいはい今回はBIOのシンプルデザイン♪
ピーコックですね黒ハート
ブラウン系にゴールドでクリスマスって感じクリスマス


DSCF7897.JPG
こちらもシンプルデザイン〜♪
BIOですグッド(上向き矢印)
埋め込みで雪の結晶雪

今年の冬は雪の結晶がきそーな感じ!
すでに「次は結晶やる!」って決まってるお客さんが
2〜3人目

皆さん冬もネイル楽しんで下さいねるんるん


ERI
posted by Nails-Okinawa at 15:02 | 新作デザイン

2011年11月17日

目前です。アラサー

こんばんは!!
かなりお久しぶりですダッシュ(走り出すさま)

このまえお客さんのSさんに
「エリさん最近、全然ブログ更新してないでしょ!?」
って突っ込まれまして 笑

久々に更新です…グッド(上向き矢印)

書かないとな〜っては思ってたんですが
なかなかやる事がありましてるんるん
(イイワケ〜)

得意ーのUSB持ってきてないんで
画像アップは出来ないんですがたらーっ(汗)


ではではさくらのブログでアーちゃんが
一生懸命考えてたポッキーの日の語呂で

ネイルの日〜とか

爪の日〜

の語呂を思いつかなかったらしく、
エリに振ってきやがった 笑

無理ですから!!!!笑

あの子はエリを
オヤジギャグマシーンだと思ってる!!

そりゃあ、今時デニムとかジーンズに
「ジーパン」って言ったり

アルミホイルに
「ぎんがみ」って言ったり

トレンカに
「スパッツ」って言ったり

今日なんて
アートサンプルの台直してる時に
あーちゃんに指挟まれまして。

いててててててあせあせ(飛び散る汗)

って言っただけで
声だせない&立てないぐらい
笑われました

アタシ何もしてませんが。

この前弟の彼女と
クリスマスツリーの話をしてたら。
「雪がつる フリー」って言っっちゃったら、

「アツはなついぜ」的な!?って
しに爆笑されました。ちっ(怒った顔)ges_e/152.gif" alt="むかっ(怒り)" width="15" height="15" border="0" />

正解→「雪が降る ツリー」。

日本語って難しいよね〜笑

ツリーといえば
そろそろお店もイルミーしなくちゃ
いけませんね〜…クリスマス

毎回お店の飾り付けしてる最中に
タイミング良く顔出す友達がいるんですけど、
去年ツリーの組み立てやら、飾り付けやらを
手伝ってもらった(無理矢理)んですが

「なにが悲しくてお前らと飾り付けしないといけんばー!!」
ってキレてたので

彼は今年も彼女がいないので
タイミング良く通りがかるよう
メールしときました 笑ムード


じゃあくだらない話は
コレ位にして、次から真面目に
更新しまーす黒ハート手(パー)黒ハート



ERI
posted by Nails-Okinawa at 18:36 | 新作デザイン

2011年11月16日

ネイリストへの道〜

こんにちわ〜アオイですわーい(嬉しい顔)
今日はポカポカ天気ですね〜晴れ
寒くなるのか暑くなるのか分からない天気が続いておりますね〜ふらふら
って言ってもアオは半袖(笑)
今日は正解です♪手(チョキ)

さぁ〜て、今年のネイリスト検定の結果が出たみたいですね〜!ー(長音記号2)
生徒さん達からはさっそく、報告メールが続々ですexclamation

合格率は何%なんだろーexclamation&question
ってかどんなって計算するの??(笑)

皆さんが頑張ったお陰で高い事は間違いなしだね手(グー)

合格した皆さんおめでとうございますぴかぴか(新しい)

っといっても、これからも日々練習〜手(グー)
お客様に満足して頂ける技術を持つってと〜っても大変ですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
アタシもまだまだ修行がたりませんがあせあせ(飛び散る汗)(笑)
信頼してもらえるネイリストになるために頑張りましょうね♪黒ハート

残念ながら、今回は合格出来なかった方。ふらふら

悔し泣きしてた人もいましたね〜〜ダッシュ(走り出すさま)
分かります!!もうやだ〜(悲しい顔)私も自信満々で受けた2級を1度落ちた事あります。
その時はどんなに悔しい思いをした事か。。。
なんで自分だけ==なんて不器用で、なんて運がないのだろーーと。
本気で泣きました。もうやだ〜(悲しい顔)

でも!仲宗根先生のセミナーに参加した時にある言葉を聞きました。
「検定やコンテストは結果よりも、それまでに練習した努力が大事!チャレンジした事で確実に自分の力にはなる!」
とおっしゃってました。exclamation×2

アタシ、ジ〜ンとしちゃいました〜〜もうやだ〜(悲しい顔)やっぱ大先生のおっしゃる事は違いますねexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

「落ちても落ちても、練習続けよう!
そしたら確実に自分はレベルアップしている!」と思う様にしました。

落ちたと言う結果だけで諦めるのではなく、合格した人より自分は上手になれるチャンスなんだ!と思うと必死になれました。

次の検定までには確実にスピードもカラーの仕上がりも上がりました!手(グー)


1度悔しい思いをした後の合格はとても嬉しく、その日はまたまた涙でした。
ってひっちー泣いてるねーダッシュ(走り出すさま)(笑)

きっとあの時、まぐれ的に1回で合格してたら、見えなかった事があっただろうなーと思えましたよ!

だから、落ち込むな!ではなくて、いつかの自分の為にもっと頑張りたい!と思ってほしいな〜かわいい
と思います!
今でもずっとその気持ちでがんばってまするんるん
また来週から一緒に頑張りましょうね〜ぴかぴか(新しい)

でわでわ写真アップ〜とおもっていたのですが、こんな時間にあせあせ(飛び散る汗)
次のお客様の時間や〜!!

また次回アップしたいとおもいます!!

おしまい//

*aoi*


posted by Nails-Okinawa at 13:16 | 新作デザイン

2011年11月11日

11.11.2011

こんにちわ〜exclamation×2
今日は2011年11月11日なんですって〜グッド(上向き矢印)
スゴイですね〜ぴかぴか(新しい)
なんだか記念日が多いらしいですよ!わーい(嬉しい顔)
有名どころはやっぱポッキーの日ですよね〜exclamation
でも、意外に記念日が多いいのは8月8日’(パチパチの日)らしいんです。あせあせ(飛び散る汗)
パチンコやそろばんの日みたいなパチパチをイメージしてるのもあるらしいですが、末広がりで縁起がいい日らしーです。
こんな日に誕生日とか結婚記念日だと羨ましいですよね〜黒ハート

って8/8日の話じゃなくって〜あせあせ(飛び散る汗)(笑)
11/11/2011『1』がいっぱいハートたち(複数ハート)
なんだかメデタイです♪

ポッキー売れるんだろーなーーexclamation×2

ネイルの日ってないのかな〜〜exclamation&question
ね→?
い→1
る→6
ダメか〜。たらーっ(汗)


つ→2
め→??
だめか〜〜!!がく〜(落胆した顔)

なんか作りたい!!ダッシュ(走り出すさま)

め→5って感じしません??(無理ありますか??笑)

5/8ゴーヤーの日みたいにシンプルで
ショートケーキの日みたく、納得の「あぁ〜はいはい!」
みたいなゴロないのかな〜〜exclamation×2

アオの無い頭では考えられないかーー。。ふらふら

あっなんかエリ得意そ〜ねexclamation×2
つまんない親父ギャグとかいつもボソッ。と言ってるし〜

後で聞いてみよ〜かわいい

でわでわ記念すべき!11月11日、皆さんにとって素敵な日でありますよ〜にぴかぴか(新しい)
今日は急いでるので写真は次回に★

Have nice day !

love..ao
posted by Nails-Okinawa at 14:41 | 新作デザイン

2011年11月09日

こわいーー

おはようございますわーい(嬉しい顔)。アオです。

皆さん昨日の地震は大丈夫でしたか??
結構揺れましたよね==がく〜(落胆した顔)

アタシお店で一人トイ中だったんですよー。

トイレの中で1人。。。ちょー怖かった。。もうやだ〜(悲しい顔)


いつもと道り、何にも変わらない日常。と思って過ごしていたら、地震。。

改めて自然の脅威を考えさせられましたがく〜(落胆した顔)

こんな時家族と離れてると嫌だよねーあせあせ(飛び散る汗)と大切さを実感!
って今日の朝から2人で会議exclamation

エリはすぐルーイ(息子)の心配。をしたらしい。
アオは??自分の心配。
トイレで閉じ込められるのは嫌ーって位しか思わなかった。。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

母ってスゴイねーー手(グー)

母親にとって子供の存在って大き過ぎるんだろーなー
って考えてたら、

アオの事心配してくれる人はいるのだろーか。
何かあった時に助けにきてくれる人はいるのだろーか。
。。。。と
朝からへこんでおりますたらーっ(汗)

旦那は得意の出張続き、実家の母はこんな時一目散に孫の心配をするだろう。。

台風も停電も地震も、ついでにゴキブリも、1人で解決できる強い女にならなくてはイケナイ!!

頑張るぞ〜〜exclamation×2

って事で誰か優しくしてあげてくださいもうやだ〜(悲しい顔)。。

でわでわ〜
今日のネイル〜〜♪


DSCF7862.JPG

DSCF7864.JPG
手と足オソロ!大人ポイexclamation
寒くなると赤出ますね〜黒ハート

DSCF7886.JPG

こちらはシールぴかぴか(新しい)

お店のシールの余りでエリチャンが自分にやってたデザインを見たお客さんから、マネッ子したい!と希望があり、
アタシ切れ端をせっせと、組み立てましたよー
IMG_1590.jpg
(↑eri作)
DSCF7888.JPG

ニテル??!
なんか違う〜が喜んでました!のでokay!


でわ今日はこのへんでわーい(嬉しい顔)

*ao*
posted by Nails-Okinawa at 11:28 | 新作デザイン
ネイルズオキナワ・ドレスリハーサル 沖縄県中頭郡北谷町北谷 2-2-1
TEL:098-926-4077
当サイト内のすべての内容につきまして無断転載を固くお断りいたします。
Nails Okinawa:2-10-15 Chatan,Chtan-Town Okinawa Japan.
Copyright (C) Nails Okinawa. All Rights Reserved.